海外で使えるおすすめVPNを220件のアンケートで調査!

ZenMateVPNの評判とレビュー!Chromeでの使い方

ZenMateVPNの評判とレビュー!Chromeでの使い方

この記事でわかること
  • ZenMateVPNはGoogleChromeの拡張機能
  • 操作性がシンプルで使いやすい
  • ZenMateVPNは値段が安い

ZenMateVPNは他のVPNアプリとは違い、拡張機能として使われるVPNです。

海外でも使えるおすすめのVPNの中には、値段が高くて使いやすいVPNやコスパの良いVPNを紹介しました。

それらとの違いやZenMateVPNならではの魅力を、この記事で紹介します。

この記事の著者
ゆうきの中国語

ゆうき

プロフィール

登録者数25,000人のYouTubeチャンネル「ゆうきの中国語」を運営/SNS総フォロワー数4.5万人 HSK6級223点/中国語検定2級
専門分野:中国語の独学/HSK/中国語検定/中国留学
詳しいプロフィールは「運営者情報」をご覧ください。

ZenMate VPNとは?

ZenMate VPNはZenMateとVPNに分けられます。VPN(Virtual Private Network)はインターネット上に仮想的なトンネルを設けることで、大事な情報を第三者から隠す技術です。

ZenMateはVPNを用いるための拡張機能であり、Google Chromeなどのブラウザに含まれます。

ZenMate VPNの口コミ・評判

ZenMate VPNをはじめとしたVPNサービスにはさまざまな種類が存在します。その中で、ZenMate VPNはどんな人に向けたVPNサービスなのかを評判や口コミから紐解いていこうと思います。ZenMate VPNを始める前に、メリットとデメリットを把握しておきましょう。

メリット

利用者の多くは使いやすさ、安定した速度、動画配信サービスのブロック解除、低価格などの理由をZenMate VPNのメリットに挙げています。また,口コミではカスタマーサービスの迅速な対応を高く評価している声も多く挙がっています。

デメリット

競合に比べ平均速度が遅いこと、機能の不十分さ、国によって機能しないことなどを理由に低評価を受けています。競合他社に比べて速度は1/10程度であり、機能ではデスクトップとモバイルアプリで利用できるスプリットトンネリングなどが不足していることがデメリットとして挙げられます。

ZenMate VPNはどんな人におすすめ?

口コミや評判からこのZenMate VPNのサービスは、初めてVPNを取り入れたり、日常生活の一部として用いたりする平均的なユーザーに適しています。シンプルな操作性や無料プランなどが高い評価を得ていることからも裏付けられます。また、高速度や多く機能を求める専門的な人からは物足りなさを感じる声が多く見られました。

ZenMate VPNの特徴

ここまでZenMate VPNについて簡単に説明しましたが、ここからさらに詳しく説明します.ZenMate VPN使用する前に知っておりたいこととして4つの特徴をご紹介します.それは 速度,適用できる国,操作性,接続できるデバイスの数です. これら情報を知ることでZenMate VPNを最大限に活用することができます.

ZenMate VPNの速度は?

ZenMateVPN の平均ダウンロード速度は 57.6 Mbpsです。ZenMateVPN のデメリットとして速度が遅いことが挙げられていますが、この速さは高解像度のビデオのストリーミングから大きなサイズのファイルのダウンロードまでほぼすべての処理に十分な速さとされる40 Mbpsを超えています。

ZenMate VPN中国でつながる?

ZenMateVPN は2022年10月現在、81 か国で 4883 台のサーバーを稼働させています。ただ、中国ではZenMate VPNは機能しません。その理由は中国がインターネットへのアクセスを制限しているためです。

中国でVPNを使いたい人は以下の記事をご覧ください。

ZenMate VPNの設定は簡単?

デバイスやブラウザにZenMate VPN をダウンロードした後に、3つの簡単なステップで設定することができます。
1. 起動する
2. お気に入りのサーバーを追加する。
3. 接続画面を確認する。
このように簡単に設定することができることに加え、ワンクリックでvpnサービスが利用することができることもZenMate VPNの魅力です。

ZenMate VPNはどのデバイスでも使える?

ZenMate VPNはインターネット接続できるほぼすべてのデバイス(Microsoft、 Apple、 Android、 Googleなど)でアプリとして利用できます。また、ZenMate VPNはブラウザの拡張機能としてChrome、Firefox、Opera で利用することができます。最大の魅力は、1つの ZenMateVPNの登録だけで、無制限の数のデバイスに対して機能させることができます.

ZenMate VPNの料金は?

料金は3つのプランに分けられ、プランに応じてサービスの利用範囲が異なります。(表を作成しましたので,料金表のページを参照ください.)
ZenMate VPNが評価されている理由には格安の料金設定があります。さらに、7日間無料トライアルや30日間返金保証などのサービスも充実しているため、VPNを始めやすい内容になっています。

ZenMate VPNの1ヶ月あたりの料金は格段に安いですが,ちょっと高くても人気があり品質の高いVPNであるExpressVPNとコスパに優れ動画配信サービスに数多く対応しているNordVPNとの比較は欠かせません。

まとめ

この記事ではZenMate VPNについてまとめました。

普段オンライン上で用いる情報は安全ではなく、どのウェブサイトを閲覧し、どれくらいの時間サイトに滞在したかなどは容易に第三者に知られてしまいます。

それらを安全に扱う上で VPNサービスは欠かせないことがわかりました。ただ、多くのVPNサービスでは操作が複雑で料金が高いため、手を出すのも容易ではありません。

その中で,今回紹介したZenMate VPNは、VPNとしての機能性は維持しつつ、シンプルな操作性を備え、手頃な料金で提供することで、多くの利用者を得ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA