中国語のおすすめ参考書50冊をガチレビュー

「中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズ」の口コミ・評判

「中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズ」の口コミ・評判

  • 中国語を話すための心構えが身につく
  • 本当に「使える」中国語フレーズが紹介されている
  • ビジネス上で必要な中国語でのコミュニケーションの方法を易しく解説している

「中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズ」には、以上3つの特徴があります。

中国語を話そうと思っても、実際に話す場面になると具体的なフレーズが浮かんでこないことってありますよね。スムーズに中国語でコミュニケーションが取れるようになりたいと思う方は多いでしょう。

そんなときは、中国語の参考書を使って会話の練習をしてみましょう。参考書を読むだけではなく、目的をもって中国語学習に取り組むことでより高い効果が得られます。

この記事では、中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズの特徴と活用法について紹介します。

この記事の著者
yuki

ゆうき

プロフィール

登録者数2万人のYouTuber/SNS総フォロワー数4万人
HSK6級223点/中国語検定2級
専門分野:中国語の独学/HSK/中国語検定/中国留学
詳しいプロフィールは「運営者情報」をご覧ください。

「中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズ」のレベルと読むべき人

中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズのレベルと読むべき人では、この書籍の特徴や読むのに適した学習レベルをお伝えしていきます。

中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズのレベルと読むべき人は以下の3点です。

「中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズ」の特徴

著者の常泉精吾さんは、中国の日系企業での勤務を通して、多くの中国人の部下と仕事をしてきました。
この書籍では、その経験から本当に「使える」中国語が紹介されています。大きな特徴は、紹介されているフレーズの有用さに加え、
中国人とコミュニケーションを取るためのコツも多く記載されている点です。
一度手に取って読んでみれば、実際に中国人と話してみなければ知り得ないような知識を
得ることができるでしょう。

「中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズ」は初心者におすすめ

中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズは初心者にこそおすすめです。
中国語の学習を始めたばかりの方は、「少し知識は付いてきたけれど、実際にどう話せば良いのか分からない」という方が多いと思います。そのような場合には、会話のきっかけの話しかけるフレーズを学習したり、具体的な場面を考えて基礎的な知識の使い方を学ぶことが効果的です。

「中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズ」は会話の勉強におすすめ

書籍では、第一章・第二章を通して、中国語でビジネスパートナーに好印象を与えられる声かけや対応をする方法を知ることができます。さらに、以下3つのような疑問点を解決することができます。

  • 具体的なフレーズをどのように使っていけば良いのか
  • 自分の意図をどのように表現すればよいのか
  • 悪い印象を与える伝え方をしないためにどうすればよいのか


実際の場面に即したフレーズと一緒に学習することができるので、中国語での会話に挑戦する不安を
取り除くことができるでしょう。

「中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズ」の口コミ・評判

中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズの口コミ・評判では、実際の口コミを紹介し、
本当にこの書籍が中国語学習に有効かどうかを検討していきます。

「中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズ」の良い口コミ・評判

良い口コミは、長期的に中国語学習をしていく上で有用だとするものが多かったです。
以下のように、この本のおかげで長期的に役に立つ中国語の扱い方が身につけられるという声がありました。
・「中国語学習の初心者でも理解のできる内容だった」
・「思いやりのある中国語でコミュニケーションをとれるようになり、ビジネス相手の反応も良くなって、仕事が好調になった」
・「中国語でビジネスをするためのマニュアルとして活用していきたい」

「中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズ」の悪い口コミ・評判

悪い口コミとしては、「他の中国語学習書に比べて、中国語表現の網羅性が低い」という声があります。たしかに、たくさんの単語やフレーズを紹介している学習書に比べると、本書は載っているフレーズが少なめです。一方で、実際に使える厳選された表現が詳しく説明されているのでその点は気にならないという声もありました。

「中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズ」の口コミ・評判まとめ

中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズの口コミ・評判について、紹介されている中国語表現の網羅性が低いという指摘もありましたが、比較的良い口コミが多かったです。本書籍の特徴を理解して効果的に使うことができれば、中国語学習に大きく生かすことができるでしょうか。

「中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズ」のおすすめの使い方

中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズのおすすめの使い方では、どのように書籍を活用すればよいか解説します。

中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズのおすすめの使い方は、以下の3点です。

「中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズ」を基礎学習前に読む

中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズでは、中国語を話せるようになる上で必ず必要となるようなフレームを身につけることができます。

ここでのフレームというのは、単語や文法、発音など基礎的な知識が成り立つための土台となる部分のことです。せっかく覚えた中国語を上手くアウトプットすることができないと、今までの努力が水の泡ですよね。

相手の歩幅に合わせて中国語でコミュニケーションを取る方法を学ぶことで、基礎的な知識を正しく定着させていけるフレームを身につけましょう。

「中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズ」を基礎学習後に読む

中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズは、基礎学習前に読んでおくと土台となって中国語学習
を効率的にしてくれます。ですが、基礎学習後に読んでも遅くはありません。

さらに言うと、単語や文法、発音など基礎的な知識を既に身につけている方は、この本を読むことでアウトプットが効率的にできるようになるので、利点しか無いと言ってもいいです。

単語などを中国語を話す上での材料としたならば、この書籍の知識は材料を調理するための調理道具と言えます。一度読んでおけば、今まで学習した基礎学習の知識を上手く言葉にしていくことができるでしょう。

「中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズ」で身につくのは中国語を話すマインドセット

中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズの注目すべき点は、読むだけで中国語学習のモチベーションを上げてくれ、さらに中国語を話す上でのマインドセット(無意識に働きかける価値観)を与えてくれる点です。

背中を押してくれるような文章で、中国語を安心して使えるように説明してくれるので、以下のような気づきが生まれます。
・「このフレーズなら使えるかも!」
・「こうやって声をかければ良いんだ!」
・「こうやって話すと、相手にはこんなふうに伝わるんだ!」
・「こんな言い方で大丈夫なんだ!」
書いてある内容を自分の体になじませることができれば、口から自然と中国語が出てくるという未来も夢ではありません。

まとめ

この記事では、中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズについて書きました。

中国人とのビジネスが必ず上手くいく!中国語、魔法の黄金フレーズでは、実際に使えるフレーズと中国語を話す心構えを学ぶことができます。単語や文法、発音などの基礎知識の学習と合わせて、こちらの書籍を読むのがおすすめですよ。

中国語を話すことができれば、ビジネスのチャンスが広がっていくこと間違いなしです。ぜひ中国語の勉強を頑張って、理想の将来を目指していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA