海外で使えるおすすめVPNを220件のアンケートで調査!

セカイVPNとSurfsharkVPNの比較!中国からの使いやすさとコスパに優れているのは?

セカイVPNとSurfsharkVPNの比較!中国からの使いやすさとコスパに優れているのは?

この記事でわかること
  • セカイVPNとSurfsharkVPNは共に中国で繋がるおすすめのVPNサービス。
  • スピードと料金と同時接続台数を重視するならSurfsharkVPNがおすすめ。
  • 中国での繋がりやすさと日本企業が運営している安心感を重視するのであれば、セカイVPNがおすすめ。
おすすめVPN3選!安心して使える個人向けサービスの評判まとめ2023年のおすすめVPN3選!中国でも安心して使える個人向けサービスの評判まとめ
この記事の著者
ゆうきの中国語

ゆうき

プロフィール

登録者数25,000人のYouTubeチャンネル「ゆうきの中国語」を運営/SNS総フォロワー数4.5万人 HSK6級223点/中国語検定2級
専門分野:中国語の独学/HSK/中国語検定/中国留学
詳しいプロフィールは「運営者情報」をご覧ください。

セカイVPNとSurfsharkVPNを徹底比較

セカイVPNは日本企業が運営しているVPNサービスですが、SurfsharkVPNは海外のVPNサービスです。

共に日本でも多くの方に利用されており、人気のVPNサービスです。

そんなセカイVPNとSurfsharkVPNを、以下の項目に分けて比較しました。

セカイVPNSurfsharkVPN
スピード
中国での繋がりやすさ
動画配信の快適さ
サポート充実度
料金
セカイVPNとSurfsharkVPNを徹底比較

結論:おすすめはSurfsharkVPN

結論としては、SurfsharkVPNがおすすめです。

スピードは標準以上であり、料金は業界最安値クラス、同時接続台数が無制限で、中国でも繋がるおすすめのVPNです。

海外のVPNサービスですが、基本的に日本語対応をしているので、英語ができなくても問題なく使用できます。

最安級のコスパ

30日間返金保証あり

スピードの比較:SurfsharkVPNが勝ち

セカイVPNとSurfsharkVPNのスピード(通信速度)を比べると、SurfsharkVPNが若干優れています。

実際にユーザーヒアリングを行ったところ、セカイVPNもSurfsharkVPNも、大手VPNサービスと比べるとスピードが若干劣るという内容がありました。

ただし、セカイVPNは遅いという内容がありますが、SurfsharkVPNは速いという内容もありました。

そのため、SurfsharkVPNのスピードは標準以上であり、セカイVPNよりも優れていると言えます。

中国での繋がりやすさの比較:セカイVPNが勝ち

セカイVPNとSurfsharkVPNは共に、中国で繋がる数少ないVPNサービスとして有名です。

セカイVPNを中国で使用してみたところ、アプリを使って簡単につながりました。

SurfsharkVPNにはライブチャットで問合せをしてみたところ、下記の回答がありました。

“China is a country that has some internet restrictions, therefore it’s a bit harder to connect, however, we have a special manual connection method for people in China! You just need to complete our simple guides and it will work!

For some users, the app is also available, if it’s not, we have a different connection method”

簡単に日本語に翻訳をすると、下記の通りです。

「中国はインターネットに制限のある国なので、接続するのは少し難しいですが、中国在住の方のために特別な手動接続方法があります。

 一部のユーザーはアプリも利用できますが、そうでない場合は、手動接続が必要です。」

中国で繋がりますが、手動接続をする場合はひと手間かかってしまいます。

中国でもアプリが簡単に繋がるため、中国ではセカイVPNの方が便利に使用できます。

動画配信の快適さの比較:SurfsharkVPNが勝ち

セカイVPNとSurfsharkVPNは、いくつかの動画配信サービスの視聴が可能なのですが、視聴できない動画配信サービスもあります。

セカイVPNはAbemaやDAZNの視聴はできず、Netflixが見れないという口コミ・評判もありました。

SurfsharkVPNはAbema・DAZN・Netflixの視聴はできますが、Amazonプライムが視聴できないという口コミ・評判がありました。

どちらも視聴できない動画配信サービスがありますが、SurfsharkVPNの方が視聴可能な動画配信サービスが多く、快適だと言えます。

サポート充実度の比較:SurfsharkVPNが勝ち

セカイVPNは日本企業が運営しているVPNサービスであり、全てのサポートを日本語で受けられます。

ただし、電話での問合せには対応していません。

SurfsharkVPNは海外のVPNサービスですが、ホームページやアプリは日本語に対応しています。

急ぎの場合は、24時間ライブチャットで問合せもできます。

ライブチャットサービスは、翻訳機能を利用すれば日本語でチャットをする事も可能です。

24時間ライブチャットで問合せ可能なことから、サポート充実度はSurfsharkVPNが優れていると言えます。

料金の比較:SurfsharkVPNが勝ち

セカイVPNとSurfsharkVPNの料金は、下記の通りです。

セカイVPN

  • 1ヶ月プラン:1,100円/月

SurfsharkVPN

  • 1ヶ月プラン:1,805円/月
  • 12ヶ月プラン:556円/月
  • 24ヶ月+2ヶ月プラン:286円/月(キャンペーンで2ヶ月無料付き)

セカイVPNは1ヶ月プランしかないのですが、1ヶ月単位でいつでも解約ができるというメリットがあります。

ただし、料金を比較すると圧倒的にSurfsharkVPNが安いです。

2022年11月現在、キャンペーンで「+2ヶ月」が付いていて286円/月と非常に安く、キャンペーンが終わり「+2ヶ月」がなくなったとしても、約310円/月とそれでも格安です。

更にSurfsharkVPNは、デバイスの同時接続台数が無制限のため、家族で使用すれば更にコストメリットが高くなります。

セカイVPNとSurfsharkVPNの違いは?

セカイVPNは日本の企業が運営しているVPNサービスですが、SurfsharkVPNは海外のVPNサービスであり、違いが多くあります。

共に中国で繋がる、おすすめの VPNサービスです。

ただし、スピード・動画配信サービスの快適さ・料金・サポートの充実度には違いがあります。

セカイVPNの特徴

日本企業の、株式会社インターリンクが運営をしているVPNサービスです。

株式会社インターリンクは、1995年に創業開始をした老舗のインターネットサービスプロバイダです。

日本の会社が運営しているサービスのため、連絡をする場合は日本語となり、安心して使用する事ができます。

10ヶ国に数十台のサーバーがあり、中国でも問題なく繋がりますが、同時接続台数は3台と少なめです。

動画配信サービスは視聴できない物もあります。

料金は他の海外のVPNサービスと比べると、若干高めに設定されています。

最大で2ヶ月の無料体験ができるので、気軽に申込みをすることができます。

SurfsharkVPNの特徴

Surfshark VPNは、2018年に設立されたオランダ企業のSurfsharkが運営しているVPNサービスです。

設立当初はイギリス領ヴァージン諸島の企業でしたが、2021年に会社の本拠地をオランダに移転しました。

また2022年2月には、大手VPNサービスのNordVPNの親会社である、NordSecurityとの合弁を発表しました。

海外のVPNサービスではありますが、ホームページもアプリも日本語に対応しています。

100ヶ国に3,200以上のサーバーがあり、中国でも問題なく繋がり、同時接続台数は無制限です。

料金は業界最安値レベルで、30日間の返金保証もあるので、安心して契約ができます。

動画配信サービスは視聴できない物もあります。

セキュリティレベルは非常に高く、過去には外部監査に合格した実績もあるのですが、一点気になるのは、会社の本拠地がオランダに移転したことです。

オランダは9アイズ同盟に加盟してあるため、同盟国内での情報漏洩のリスクが少なからずあります。

セカイVPNとSurfsharkVPNの比較まとめ

今回は、セカイVPNとSurfsharkVPNの比較をしました。

スピード・動画配信の快適さ・サポートの充実度・料金を重視するのであれば、SurfsharkVPNがおすすめです。

料金は業界最安値クラスであり、中国でも繋がります。

中国での繋がりやすさと日本企業が運営している安心感を重視するのであれば、セカイVPNがおすすめです。

中国でも問題なく繋がり、1ヶ月単位で契約解除をできるというメリットもあります。

最安級のコスパ

30日間返金保証あり

【2022年7月最新】セカイVPNは中国でつながる?無料で使う方法や料金【2023年1月最新】セカイVPNは中国でつながる?無料で使う方法や料金

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA