220人にアンケート調査!2022年のおすすめVPNは?

RapidVPNの評判とレビュー!イギリス産VPNの口コミは?

RapidVPNの評判とレビュー!イギリス産VPNの口コミは?

この記事でわかること
  • RapidVPNの特徴は接続スピードが速いこと
  • 安全性、匿名性に優れている
  • 1か月の無料お試し期間がある

ネットサーフィンやネットショッピングをしている時、セキュリティは大丈夫なのかな?と不安を感じたことがある人は多いでしょう。RapidVPNを使えば、セキュリティの心配をせずに、インターネットが楽しめるようになりますよ。

この記事では、安全なインターネット接続を実現するRapidVPNについて解説します。

おすすめVPN3選!安心して使える個人向けサービスの評判まとめ2022年のおすすめVPN3選!中国でも安心して使える個人向けサービスの評判まとめ
この記事の著者
yuki

ゆうき

プロフィール

登録者数2万人のYouTuber/SNS総フォロワー数4万人
HSK6級223点/中国語検定2級
専門分野:中国語の独学/HSK/中国語検定/中国留学
詳しいプロフィールは「運営者情報」をご覧ください。

RapidVPNとは?

RapidVPNは、その名のとおり高速接続が特徴のVPNサービス。安全性と匿名性も備えているので、自宅はもちろん、カフェや駅などの公共の場所でもWi-Fi(ワイヤレス)接続を保護してくれます。

RapidVPNなら、安全にネットサーフィンが楽しめます。なぜなら、シンプルな操作でVPNサーバに接続するだけで、あなたのIPアドレスを匿名化してくれるからです。匿名化とは、「あなたがいつどのページを閲覧したか」分からないようにしてくれること。閲覧したページの履歴が残らず、第三者による追跡や監視を防いでくれるので、安心してインターネットが使えるようになります。

RapidVPNでは以下の設定もできます。

・キルスイッチ:何らかの理由でVPN接続が切断されたときに、インターネット接続自体を切断する機能です。気づかないうちにVPN接続が切れていた!ということがないので安心して使えます。

・DNS漏洩保護:RapidVPNがプライベートなトンネルを提供しても、あなたのデバイスからDNS(インターネット上の住所のようなもの)が漏洩する可能性は残っています。設定により、DNS漏洩が起きていないか確認できます。

・自動接続:インターネットに接続したときに、自動的にVPN接続もしてくれる設定です。

RapidVPNの口コミ・評判

RapidVPNはいったいどのような特徴を持ったサービスなのでしょう?使い勝手はどうなのでしょうか?実際にRapidVPNを使っている人の口コミを、次の3つのポイントでまとめました。

それでは、さっそく見てみましょう。

RapidVPNの安全性、匿名性

今までネット閲覧するときは、自分のデータが外部に漏洩していないかといつも不安でした。ネットショッピングで入力したクレジットカード情報などはとくに。でも、RapidVPNは安全性、匿名性が高いサービスだと知って、使うようになりました。

以前、別のVPNサービスを使っていたときは、夢中になってネットサーフィンをしているうちにいつの間にかVPN接続が切れていることがあり、とても焦りました。でもRapidVPNでは、キルスイッチの機能があり、VPN接続が切れるとインターネット接続も切ってくれるのです。自分の閲覧情報が知らない間に筒抜けになることがないので、安心して使っています。

とはいえ、海外製のVPNはあまり信用できないと言う人もいるでしょう。RapidVPNも同じく、日本での知名度が低く、情報面で完全にお勧めできるわけではありません。安心感で選ぶなら日系のセカイVPNかべネコVPNがおすすめです。

RapidVPNのスピード

とにかく接続が速い!ほぼ待ち時間なしで、すぐにつながります。

アメリカのテレビ番組を見るのが好きなのですが、ストリーミングでドラマやバラエティ番組を毎日視聴して楽しんでいます。

これまでは動画を見ていると接続が切れて、再接続をして続きを見て、、、というのがとてもストレスフルでしたが、今は動画が途切れることがないのでストレスフリーです。

豊富な接続プラン

自分に合った接続プランを選べる。無料期間の1か月間でじっくり試すこともできる。サブスクリプションの期間は1週間、1か月、1年から選択できる。海外旅行や留学先で、短期間のみ使うのにも良いと思う。ただ、サブスクリプションを申し込んだ後は、自動更新されないよう注意が必要。でも、使い勝手がいいので解約しないかもしれないですね。

RapidVPNの特徴

RapidVPNの特徴には、どのようなものがあるのでしょうか?VPNに求められる性能をどのくらい押さえているのか、気になりますよね。

RapidVPNの特徴について、次の5つの観点で解説します。

それでは、1つずつ見ていきましょう。

RapidVPNの速度は?

接続スピードは非常に速いです。ものの数秒ですぐに接続できるので、いらいらすることがありません。

RapidVPNは、高速のグローバルVPNサーバを多数抱えています。そのため、高速かつ安定的なサービスが提供できるのです。

また、月額使用料が固定で通信データ量の制限がないので、使いすぎを気にせずに、好きなだけ使うことができます。

RapidVPNは中国でもつながる?

もちろん、中国でも接続できます。世界中のどこからでも、接続速度は常に速く、快適に利用できます。これはRapidVPNのポートフォワーディング機能のおかげです。ポートフォワーディング機能とは、IPアドレスを保護する非常に効果的な方法を指します。

実際のユーザーに聞いてみたところ、中国でよく使われているVPNはExpressVPNNordVPNでした。これらのVPNはユーザー数が多く、信頼性のあるVPNなのでぜひ見てみてくださいね。

RapidVPNの設定は簡単?

RapidVPNの設定は簡単にできます。たとえば、Windows版のダウンロードサイトでは「サインアップ、登録、クレジットカードは必要ありません。アプリの基本機能を使用するためにアカウントを作成したり、クレジットカードを用意したりする必要はありません。」と説明されています。

所定サイトでアプリケーションをダウンロードして、手順に従って自分のデバイスにインストールします。その後、OS側の接続設定をすれば完了です。

実際に使うときには、接続のたびに複雑な操作をする必要はなく、ワンクリック、ワンタップのシンプルな操作でVPNに接続できるので便利です。また、自動接続の設定をすれば、その操作も不要になります。

RapidVPNはどのデバイスでも使える?

2022年9月現在、Windows、Linux、Android、iOS、MacのすべてのOS、すべてのルータに対応しています。このため、デバイスのOSやバージョンを気にせずに使うことができます。

また、PPTP、L2TP、SSTP、OpenVPN、SoftEther、CiscoVPNの各プロトコルに対応しています。

動画が好きな人は、動画配信に強いVPNを使うのがおすすめですよ。

海外から動画配信を楽しむためのおすすめVPN3選!ストリーミングサービスに強い通信の選び方【2022】海外から動画配信を楽しむためのおすすめVPN3選!ストリーミングサービスに強い通信の選び方

RapidVPNの料金は?

有料プランが複数あります。アプリ内課金があり、有料プランではダイナミックVPNと専用VPNのどちらかを選択できます。

ダイナミックVPNは帯域幅とサーバの切り替えが無制限で可能なプラン。専用VPNはユーザーが設定した1台のサーバーにのみ接続できるプランです。

自分の利用状況に合わせて、料金プランを選べるのは嬉しいポイントの1つ。まずは、1か月の無料期間で試してみることもできます。なお、どのプランでも、1ライセンスで同時に4人以上の接続が可能です。

コスパ最強のおすすめVPN5選!安くて信頼できるサービスは?【2022】コスパ最強のおすすめVPN5選!安くて信頼できるサービスは?

まとめ

この記事では、RapidVPNについて書きました。

とくに海外で無料Wi-Fiを使うときは、セキュリティ面を不安に感じる人も多いでしょう。RapidVPNは、接続速度が速く、安全性、匿名性を叶えてくれるサービスです。そのため、場所を選ばずに、安心して快適にインターネットが使えるようになります。

ネット接続の安全性に不安を感じている方は、まずは無料で1か月、試してみるのもよさそうです。

おすすめVPN3選!安心して使える個人向けサービスの評判まとめ2022年のおすすめVPN3選!中国でも安心して使える個人向けサービスの評判まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA