220人にアンケート調査!2022年のおすすめVPNは?

PureVPNの口コミ・評判!香港産のVPNは中国で使える?セール並みのコスパに注目

PureVPNの口コミ・評判!香港産のVPNは中国で使える?セール並みのコスパに注目

この記事でわかること
  • PureVPNは1つのアカウントで10台まで同時に接続可能
  • PureVPNはカスタマーサービスが24時間対応
  • 動画配信にも使えるがNordVPNの方が品質は高い

PureVPNは日本ではあまり有名ではありませんが、安く使えるおすすめのVPNです。海外でも使えるおすすめのVPNとしては上位にランクインしないものの、個人利用であれば十分なスペックがあります。

この記事の著者
yuki

ゆうき

プロフィール

登録者数2万人のYouTuber/SNS総フォロワー数4万人
HSK6級223点/中国語検定2級
専門分野:中国語の独学/HSK/中国語検定/中国留学
詳しいプロフィールは「運営者情報」をご覧ください。

PureVPNとは?

PureVPNとは、2007年に香港で誕生したVPNです。140ヶ国に6,500ものサーバーを持ち、セキュリティは軍用レベルのものを採用しており、通信速度にも優れています。価格もほかのVPNよりも安く、31日間の返金保証も行っています。

PureVPNの口コミ・評判

PureVPNの口コミ・評判は全体的に良く書かれています。通信スピードも速く、セキュリティ面でも安心できます。もともと金額が安価であるのに加えて、長期で契約すればするほど割引対象になりお得になります。

口コミ・評判のなかで特に目立っていたものが以下の3点です。

ストリーミングサービスに力をいれている

1つめはストリーミングサービスに力をいれていることです。

PureVPNを契約すると、同時にNetflixVPNというものを利用できます。

代表的なストリーミングサービスであるNetflixは国によって視聴できる作品が異なります。VPNを利用すれば、アメリカ、オーストラリア、ドイツ、フランス、イギリス、カナダ、日本のNetflixにアクセスすることができます。

これにより、日本での視聴が終わってしまった作品なども、他の国のNetflixを通して見ることができます。海外のNetflixではもちろん海外コンテンツが盛んなため、日本では見られない洋画やドラマが視聴可能です。

このように、さまざまな国のNetflixが視聴できることはとても魅力的ですね。他にもAmazon primeやHulu、Disneyなどさまざまなストリーミングサービスにアクセスできます。

信頼性に欠けるノーログポリシー

2つめはノーログポリシーに対する信頼性です。

PureVPNはノーログポリシー(利用者の閲覧履歴やIPアドレスなどの記録を保存しないという決まり)を掲げているにも関わらず、過去にその決まりが守られていないことが発覚しました。現在もウェブサイト上にはノーログポリシーを掲げていますが、正直信頼性に欠けるところです。セキュリティ面を重視するのであれば、少し注意した方がいいかもしれません。

サポートが英語表記のみで日本語対応していない

3つめはサポートが英語表記のみで日本語に対応していないことです。

PureVPNはカスタマーサポートが24時間対応可能ですが、あくまでも英語での対応であり、日本語の対応はありません。ウェブサイトと購入画面は日本語もあるので、大まかな説明とダウンロードはできますがアプリ内も英語になります。そのため、英語に抵抗がある方にとっては少しやりずらさがあるかもしれません。

PureVPNの特徴

記事の前半で挙げたもののほかに、PureVPNの特徴は5つあります。

PureVPNの速度は?

あらゆる口コミや評判からもうかがえるように、PureVPNの速度は速いです。サーバーがある場所でも速度は変わってきますが、全体を通しても速いと言えるでしょう。特に、アップロードスピードに優れており、データのアップロードをストレスなく行えます。動画閲覧もスムーズで、ストリーミングサービス利用時なども安心して視聴ができます。

PureVPNは中国でもつながる?

PureVPNは中国でも使用できます。アクセス制限の多い中国ではVPNの使用が必須になります。無料のVPNだとほとんどつながらないことが多く、有料のものであっても、初めは使えていたのに後から使えなくなってしまったなどということが頻繁に起こります。

PureVPNは中国にもサーバーを持っているので、そこも安心できる要素ですね。

一方で、中国語の口コミによると、つながらないと書いている人もいたので、必ずつながるとも言い切れません。中国のVPN状況は頻繁に変わるので、その都度確認が必要です。

PureVPNの設定は簡単?

PureVPNは設定がとても簡単です。公式サイトでプランを選択し、料金を支払った後アプリをダウンロードします。

アプリを開いてログイン設定を行い、画面中央のボタンを押せば接続完了です。アプリ内は英語ですが、シンプルなデザインで複雑な操作は必要ないので英語が苦手でも操作可能です。

PureVPNはどのデバイスでも使える?

PureVPNはあらゆるデバイスで使用可能です。iPhoneはもちろん、Windows、Mac、Android、iPad、Linux、chrome、Huaweiなど20種類以上のデバイスに対応しています。10台まで同時接続も可能なので、ひとりから複数人が異なるデバイスから使用できるのも魅力的です。

PureVPNの料金は?

PureVPNの料金は、契約する期間によって変わってきます。

1か月契約$10.95/月
(約1563円)
31日間返金保証
1年契約$3.24/月
約462円
31日間返金保証
2年契約$1.99/月
(約284円)
3ヶ月無料

現在はこの3つのプランがあります。契約期間が長いほど割引率も高くなります。

ここで注意したいポイントは、中国で使用することが目的であれば、1年契約をおすすめします。

なぜなら中国のVPN状況は頻繁に変わるので、2年後には使えないなんてことが起こるからです。また、31日返金保証は1か月契約のみなので、お試しで使用したい人は1か月で契約するといいでしょう。

プランも時期によって変更する可能性があるので、その都度確認してください。

まとめ

この記事では、PureVPNについて紹介しました。

たくさんのVPNがある中、どれがいいのか調べて比較するのも大変ですよね。

PureVPNは次の3つのパターンに当てはまる方におすすめです。

  • 長期間の利用を考えていてコストを抑えたい方
  • 英語に抵抗がない方
  • Netflixを最大限に使用しストリーミングサービスを楽しみたい方

もしユーザーの多い安心できるVPNを使いたいという人は、動画ストリーミングサービスにおすすめのVPNもあわせてチェックしてみましょう。

ExpressVPNNordVPNは日本人ユーザーも多く、コスパ良く使えるのでおすすめですよ。

ぜひ自分に合ったVPNを試してみてくださいね。

動画配信サービスが好きな人におすすめ

30日間の全額返金保証があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA