毎月更新!VPN45社を本気で比較してみた!今使うべき最強のVPNは…を読む

NordVPNとCyberGhostVPNの比較!安くてコスパよく使える安定のサービスの品質は?

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

この記事でわかること
  • NordVPNとCyberGhostVPNは共にスピードが早く、料金の安いおすすめのVPNサービス。ただし中国では繋がらない可能性があります。
  • スピード・動画配信の快適さ・サポート充実度を重視するのであれば、NordVPNがおすすめ。
  • 料金を重視するのであれば、CyberGhostVPNがおすすめ。

NordVPNとCyberGhostVPNを徹底比較

NordVPNとCyberGhostVPNは海外のVPNサービスですが、日本でも多くの方に利用されている、人気のVPNサービスです。

そんなNordVPNとCyberGhostVPNを、以下の項目に分けて比較しました。

NordVPNCyberGhostVPN
スピード
中国での繋がりやすさ
動画配信の快適さ
サポート充実度
料金
NordVPNとCyberGhostVPNを徹底比較

結論:おすすめはNordVPN

結論としては、NordVPNがおすすめです。

スピード(通信速度)が業界トップクラスであり、セキュリティとプライバシー保護のレベルが高く、日本語でのサポートが受けられる非常に便利なVPNサービスです。

動画配信の快適さも、業界トップクラスです。

ただし、NordVPNは中国では繋がらない可能性もあるため、中国で使用する場合は他のVPNサービスをおすすめします。

ExpressVPNは、中国でも繋がるおすすめのVPNサービスです。

スピードの比較:NordVPNが勝ち

NordVPNとCyberGhostVPNのスピードを比べると、大きな差はありませんが、若干NordVPNが優れています。

実際にユーザーヒアリングを行ったところ、NopdVPNはスピードが速いという内容が多いのですが、CyberGhostVPNは時々接続の調子が悪くスピードが遅くなるという内容もありました。

NordVPNはスピードが業界トップクラスで有名であり、スピードはNordVPNが優れていると言えます。

中国での繋がりやすさの比較:NordVPNが勝ち

NordVPNは、中国でつながる数少ないVPNサービスとして有名です。

実際にNordVPNを中国で使用してみたところ、中国でもつながりました。

ただし、インターネット上の口コミ・評判を見てみると、NordVPNは繋がらないという内容を見かけることがあります。

一方で、CyberGhostVPNも中国でつながらないという口コミ・評判がありました。

実際にCyberGhostVPNにライブチャットで問合せをしてみたところ、下記の回答がありました。

“It is not guaranteed to work since not all Internet Service Provider agrees to use VPN in China.”

簡単に日本語に翻訳をすると、下記の通りです。

「すべてのインターネットサービスプロバイダーが中国でのVPNの使用に同意しているわけではないため、動作が保証されているわけではありません。」

NordVPNは中国で繋がる可能性はありますが、必ず繋がる保証はないため、NordVPNとCyberGhostVPN共に中国在住の方にはおすすめできません。

動画配信の快適さの比較:NordVPNが勝ち

NordVPNは、日本のほとんど全ての動画配信サービスの視聴をすることができます。

実際に海外から、Netflix・Amazonプライムビデオ・Hulu・DAZN・ABEMA・U-NEXT・TVer・GYAO!などの視聴が可能でした。

CyberGhostVPNも多くの動画配信サービスの視聴が可能なのですが、DAZN・ABEMAを海外から視聴することができないという口コミ・評判がありました。

そのため、動画配信サービスの視聴については、NordVPNの方が確実であり、快適だと言えます。

サポート充実度の比較:NordVPNが勝ち

NordVPNとCyberGhostVPNは共に海外の VPNサービスですが、ホームページやアプリは日本語に対応しています。

急ぎの場合は、24時間ライブチャットで問い合わせもできます。

NordVPNのライブチャットは、翻訳機能を利用して日本語でチャットをする事も可能です。

ただし、CyberGhostVPNのライブチャットは日本語非対応のため、英語で問合せをする必要があります。

ライブチャットが日本語対応しているため、サポート充実度はNordVPNが優れていると言えます。

料金の比較:CyberGhostVPNが勝ち

NordVPNとCyberGhostVPNの料金は、下記の通りです。

NordVPNCyberGhostVPN
1ヶ月プラン1,550円/月1,790円/月
6ヶ月プラン1,000円/月
1年プラン580円/月
2年390円/月
2年+4ヶ月プラン290円/月

CyberGhostVPNは2022年11月現在、2年+4ヶ月プランは290円/月(8,320円÷26ヶ月)となっていますが、キャンペーンが終わり「+4ヶ月」がなくなると、約350円/月ほどになる可能性があります。

キャンペーンの「+4ヶ月」がなくなっても、2年プランで比べると、CyberGhostVPNの料金の方が安くなっています。

NordVPNとCyber​​GhostVPNの違いは?

NordVPNとCyberGhostVPNは海外のVPNサービスですが、共に料金が安く、セキュリティとプライバシー保護のレベルが高い、おすすめのVPNサービスです。

ただし、スピード・サポートの充実度・動画配信の快適さ・料金には違いがあります。

NordVPNの特徴

NordVPNは、2012年に設立したパナマの企業が運営しているVPNサービスです。

海外のVPNサービスですが、ホームページとアプリは日本語に対応しており、24時間ライブチャットでのサポートサービスもあります。

スピードは業界トップレベルで、60ヶ国に5,200以上のサーバーがあり、同時接続台数は6台です。

動画配信サービスは、ほとんど全てのサービスを視聴できます。

中国でも基本的には繋がりますが、繋がらないという内容の口コミ・評判も見かけるので、中国での使用はおすすめできません。

料金は他のサービスと比べても安めに設定されており、30日間の返金保証もあります。

中国旅行におすすめのレンタルWiFiを中国在住者が紹介!1ヶ月未満〜長期間でも失敗しないVPN付き通信の選び方 中国旅行におすすめのレンタルWiFiを中国在住者が紹介!1ヶ月未満〜長期間でも失敗しないVPN付き通信の選び方

Cyber​​GhostVPNの特徴

CyberGhostVPNは、ルーマニアの企業であるCyberGhost S.R.L.が提供しているVPNサービスです。

海外のVPNサービスであり、ホームページとアプリは日本語に対応していますが、ライブチャットは日本語非対応です。

世界中に6,800台を超えるVPNサーバーを持っており、優れた通信速度を持っています。

価格が比較的安く、デバイスの同時接続台数7台であり、家族みんなで使うこともできる評判の良いVPNサービスです。

全世界に3,800万人を超えるユーザーを持っており、45日間の返金保証もあるため、安心して契約ができます。

ただし、中国では繋がらないため、中国での使用はおすすめできません。

中国でVPNを使うのは違法? 中国でVPNを使うのは違法?

NordVPNとCyber​​GhostVPNの比較まとめ

今回は、NordVPNとCyberGhostVPNの比較をしました。

スピード・動画配信の快適さ・サポート充実度を重視するのであれば、NordVPNがおすすめです。

スピードは業界トップクラスで有名であり、動画配信も非常に快適に視聴することができ、日本語でサポートを受けることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA