220人にアンケート調査!2022年のおすすめVPNは?

「夏季老師の中国語用の口を手に入れる発音教室」の評判とレビュー!スピーキングに悩む初心者さんにおすすめ

「夏季老師の中国語用の口を手に入れる発音教室」の評判とレビュー!スピーキングに悩む初心者さんにおすすめ

この記事でわかること
  • 「夏季老師の中国語用の口を手に入れる発音教室」は、初心者の発音練習におすすめ
  • 音声ダウンロード付きで実践的に学べる
  • 図解や参考動画が豊富に盛り込まれており、口のフォームや舌の形を図や動画で目で見て確認できる

「夏季老師の中国語用の口を手に入れる発音教室」は、発音に悩む日本人の中国語学習者におすすめの参考書です。

中国語って、発音を学ぶのが難しいですよね。自分一人でむやみに勉強しても、変な癖がついてしまいます。

「夏季老師の中国語用の口を手に入れる発音教室」では、プロ講師の夏季先生の考え方を学べるので、初心者の中国語学習におすすめです。

この記事の著者
yuki

ゆうき

プロフィール

登録者数2万人のYouTuber/SNS総フォロワー数4万人
HSK6級223点/中国語検定2級
専門分野:中国語の独学/HSK/中国語検定/中国留学
詳しいプロフィールは「運営者情報」をご覧ください。

夏季老師の中国語用の口を手に入れる発音教室のレベルとを読むべき人

夏季老師の中国語用の口を手に入れる発音教室のレベルと読むべき人は、中国語を話せるようになりたい、中国語の発音を日本語に当てはめて通じない発音を改善し、中国語への苦手意識を克服したい初級から中級の方です。

夏季老師の中国語用の口を手に入れる発音教室の特徴

日本語にはないけれど中国語の発音に使う口のフォームや舌の動き、筋肉を身に付けるため、発音方法の解説や練習方法が図解を交えて丁寧に解説されています。音声ダウンロードつきで、音声で正しい中国語の発音を聞きながら実践的な発音練習ができます。

夏季老師の中国語用の口を手に入れる発音教室は初心者におすすめ

この本は、これから中国語を勉強し始める初学者ではなく、すでに勉強中の方におすすめの、発音練習に特化した本です。初めて習ったときにはしっかりと理解できていなかったなかったピンインのルールも、基礎からおさらいすることで中国語の伝わりやすさがグッと上がります。日本語の50音では表せない音を耳に染み付けて習得していきましょう。

夏季老師の中国語用の口を手に入れる発音教室は発音の勉強におすすめ

この本は、中国語の難しい発音の練習に特化し、発音を強化するために書かれた本です。まず、苦手意識を払拭し、日本語の枠に当てはめることを止めて、中国語の音を身に付けていきます。中国語を話すときの独特の口のフォームや舌の動きを研究し、「伝わる」中国語の発音ができる筋肉を鍛えていきます。

夏季老師の中国語用の口を手に入れる発音教室の口コミ・評判

1年ぐらい中国語を勉強していても発音が難しいと感じる方が多い中国語ですが、この本は、中国語勉強者がつまずきがちな発音について発音について特化して詳しく丁寧に解説されている参考書です。発音時の口の形や舌の動きが分かりやすく図解が盛り込まれており、これまでになかった新しい視点で発音方法を勉強し直すことができます。

夏季老師の中国語用の口を手に入れる発音教室の良い口コミ・評判

中国語の難しさといえる発音について、基礎となる発声からマスターできるようになっている本です。音声ダウンロードで耳で聞いて覚えるだけではなく、図解や動画のQRコードがついていおり、口の形など視覚でも発音を教えてくれます。

夏季老師の中国語用の口を手に入れる発音教室の悪い口コミ・評判

中国語の単語や会話のフレーズに至っては全く収録されておらず、これから中国語を勉強し始める初学者には全く向いていません。表紙、イラスト、デザインどれもが標準以下でモチベーションが下がります。お値段が少し高いのも残念です。

夏季老師の中国語用の口を手に入れる発音教室の口コミ・評判まとめ

すでに中国語を学んでいて、発音に苦戦している学習者のための発音改善の助けとなる参考書です。筆者が中国語をマスターするときに苦労した経験をもとに、日本語話者がつまづきやすいポイントを押さえ、伝わる中国語の発音方法を丁寧に解説してくれています。口の形や舌の動きを視覚的に見て覚え、音声を聞いて耳で覚えて実際に発音練習しながら進めていくので、実践的な発音練習ができます。

夏季老師の中国語用の口を手に入れる発音教室のおすすめの使い方

中国語会話の勉強で発音につまづいて上手く伝わらない、と悩んだときに、基礎から発音の復習ができます。日本語の50音の発音に当てはめて覚えるのではなく、中国語の音を発音するために必要な口や舌の動き、筋肉を身に付け、よりネイティブの発音に近づくように矯正していくのに役立ちます。

苦手意識を払拭する

この本では、まず、中国語の発音の難しさに対する苦手意識を払拭しようということから始まります。日本語話者が苦手とするつまづきがちな5つのポイントを抑え、ピンインのルールを復習し、今まで通じなかった発音を改め、中国語特有の正しい声調を身に付け、より通じる中国語会話ができるように練習していきます。

耳で聞いて音を覚える

この本には、音声ダウンロードがついており、実際に発音されたときの音声を耳で聞きながら発音練習することができます。自己流で日本語に当てはめていたためになかなか通じなかった発音方法を改め、より正しい中国語の音を習得し、通じる中国語会話の発音ができるように矯正していくことができます。

目で見て口のフォームや舌の動きを覚える

この本には、中国語の発音をするための口の形や舌の動きが図解を交えて詳しく解説されており、イメージ的に理解しやすく書かれているので、これまで無理やり日本語の音に当てはめようとしていた発音方法を一から矯正していくことができます。また、QRコードで動画を読み取って、動画で口や舌の動き方をリアルに確認することもできます。中国語を発音するための筋肉が鍛えられ、伝わる中国語が話せるように練習していきます。

まとめ

夏季老師の中国語用の口を手に入れる発音教室は、中国語勉強中の方向けに書かれた発音に特化した参考書で、日本語話者にとって難しいと感じる中国語の発音方法を、図解や動画、音声を交えて今までになかった方法で丁寧に解説し、より伝わる中国語の発音を実践練習を通して教えてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA