「李姉妹のおしゃべりな中国語」の評判とレビュー!人気YouTuberの本の特徴とは?

  • 「李姉妹のおしゃべりな中国語」は初心者むけ
  • カジュアルな日常会話フレーズが学べる
  • コラムを読んで中国文化も知れる

「李姉妹のおしゃべりな中国語」は、よくある中国語の参考書とはちょっと雰囲気の異なる本です。

参考書を使って机に向かって勉強するのが苦手な人は、「李姉妹のおしゃべりな中国語」を読みながら楽しく中国語を勉強してみましょう。

著:李姉妹
¥1,650(2023/04/04 22:51時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大9倍!/
楽天市場
この記事の著者

ゆうきの中国語

ゆうき

yuki

プロフィール

ブログやYouTubeで中国語についての情報を発信しています。YouTubeとWeiboを使って中国語を独学しました。中国語が好きです。2019年4月HSK6級・2019年9月〜2020年1月復旦大学へ留学。現在、中国語検定準1級目指して勉強中!

株式会社街中文学 代表取締役・ゆうきの中国語について

一人で無理してませんか?

ゆうき
ゆうき

一人で中国語をどう学んだらいいのかわからない

僕も独学で中国語を学んだ身として、同じ悩みを抱えていました。

そんな経験をもとに、メルマガで中国語学習のコツや、挫折しそうなときの考え方について配信しています。

ゆうきのメルマガに参加してくださった方へ、無料で以下のプレゼントを配布しています!

  • Twitterに投稿した単語リスト
  • さいしょに覚える中国語の300フレーズ ピンイン・日本語訳つきPDF
  • YouTube10万再生!日常会話初級フレーズ156選 ピンイン・日本語訳つきPDF
  • 日常会話で頻出!中級フレーズ150選 ピンイン・日本語訳つきPDF
  • 中国語の結果補語20選 ピンイン・例文付きPDF
  • 中国語のピンイン408種一覧表(PDF)

さらに、数ヶ月に一度だけ、メルマガ読者さん限定のお知らせを流しています。とってもお得なお知らせなので、ぜひ見逃さないようにしてくださいね。

メルマガは、全メール無料です!飽きたらいつ配信解除してもOKです。

僕の想いを綴ったメールをぜひ読みに来てくださいね。

ゆうき
ゆうき

お待ちしています!

全メール無料です!

李姉妹のおしゃべりな中国語のレベルとを読むべき人

李姉妹のおしゃべりな中国語は楽しく実用的な中国語を学びたいと感じている人にピッタリの1冊です。

いざ中国語の勉強を始めたものの、市販の語学テキストの文法や単語、堅苦しい定型文に嫌気が差して勉強のペースが落ちてきていませんか?

そんな時は李姉妹のおしゃべりな中国語で気分転換しながら学んでいきましょう。

李姉妹のおしゃべりな中国語の特徴

You tubeのチャンネル登録者数30万人以上を誇る人気Youtuber「李姉妹」の中国語テキストです。

現在、中国語の教材は堅苦しいものが多く、学習しているうちに嫌になってしまう教材が多いです。そんな中、李姉妹のおしゃべりな中国語のテキストは日本在住中国人姉妹による2人の会話集となっており、日常的でネイティブな会話表現を学ぶことが可能です。

李姉妹の自然な会話文の他にも李姉妹が感じた日中文化を比較したコラム等も掲載されており、言語だけでなく中国の文化への理解を深めることもできます。中国のことをより深く学べるのが特徴です。

李姉妹のおしゃべりな中国語は中級者におすすめ

言語を初めて学ぶ時、会話文を目にしても何が書いてあるのか、何を意味しているのかさっぱり分からないと思います。

中国語を学び始めたばかりであれば、まず単語や文法をある程度頭に入れましょう。また、ピンインが読めるようになってから会話文を学んだ方が効果的です。

文法、単語の基礎はある程度理解したので日常でも使える会話や表現を学びたいと考えている中級の方におすすめです。

李姉妹のおしゃべりな中国語は会話の勉強におすすめ

市販の語学テキストに載っている会話分は、日常のコミュニケーションで頻繁に使うとは思えない堅苦しい会話文が多いです。

テキストで学ぶような定型文ではなく、実際に中国に行って出来た現地の友達と自然に話せるようなネイティブな表現を学べますので会話の勉強をしたい方にはうってつけの一冊です。

李姉妹のおしゃべりな中国語の口コミ・評判

人気Youtuber李姉妹のファンからはもちろん、それ以外の中国語学習者からも高い評価を得ています。日本での生活が長い彼女たちだからこそできた1冊となっております。

李姉妹のおしゃべりな中国語の良い口コミ・評判

堅苦しくなく、日常会話や最新の表現が学べる中国語テキストは他にないと大変好評です。YouTuberである李姉妹のファンだけでなく、中国語を学んでいる方々からもネイティブの為のポイントもまとめてあるので実践的だと評判がいい1冊です。

言語だけでなく現地の文化のリアルを学べて面白いという口コミもあります。

李姉妹のおしゃべりな中国語の悪い口コミ・評判

中国語上級者の方からすると少し物足りなく、初級者の方からすると少し難しく難易度設定が曖昧だという口コミがあります。

その他にも最新の表現が紹介されているが、数年経ったら流行り廃れ使えなく表現もありそうだという口コミもありました。

李姉妹のおしゃべりな中国語の口コミ・評判まとめ

言語のテキストとして販売されるものは堅苦しい定型分であることが多く、学習するモチベーションがなかなか上がらない物が多い一方でネイティブ表現を学べる唯一の本だという口コミが上がってきています。

言語だけでなく、中国出身、日本育ちの彼女達だからこそ分かる李姉妹が身を持って体験した日中文化の違いについてのコラムも掲載されています。その為中国の文化のリアルも学ぶことができると好評です。

李姉妹の細かい自己紹介も含まれていて李姉妹のファンの方々からすると堪らないとの声もあり、ただの中国語学習テキストではなくそれ以上価値のあるものであることが口コミからもわかります。

李姉妹のおしゃべりな中国語のおすすめの使い方

ネイティブな日常会話をいかにして自分のものにしていくか、李姉妹のおしゃべりな中国語の活用方法について考えていきましょう。

会話文をきちんと理解した上で音読をする

会話の文を見て、分からない単語や文法がないか自分で確認をします。不明点は自分で調べて知識をインプットした後、音読をして発音をチェックします。

本を購入すると音声を無料でダウンロードすることが可能です。この音声は李姉妹が朗読した音声なので音声の録音を真似しながらセリフを音読して機械的ではなく自然に話せるように見よう見まねで音読してみましょう。

よりネイティブな発音に近づける近道になるでしょう。

他のテキストと併用して活用する

李姉妹のおしゃべりな中国語では日常会話の表現は学べますが体系的な文法や単語はそれぞれ専門のテキストから学習した方が良いでしょう。

いくら日常会話が流暢に話せるようになっても、ライティングができないとせっかく勉強していても勿体無いですし、正しい文法を理解した上で李姉妹の会話を学んだ方が理解が深まります。知らず知らずのうちに間違った文法で会話をしてしまい恥ずかしい思いをする心配もなくなります。

勉強に疲れたらコラムを読んでみる

言語の勉強をしたら息詰まることもあるでしょう。そんな時、李姉妹の日中文化を比較したコラムを読んで息抜きしながら飽きることなく勉強を続けられるようにしましょう。

本だけでなく、音声ダウンロード、Youtubeもうまく活用して楽しく学び続けましょう。

まとめ

今回、李姉妹のおしゃべりな中国語について書きました。中国語の勉強をし始めて、もっと日常化会話で使えるようなネイティブな表現を学びたい人にとって意義のある1冊です。

言語の勉強をしていても教科書で出てくるような堅苦しい表現しか学べずいざ現地に行くと自然に話せないことがありますが、この本を読んでいればもう安心です。せっかく言語を学ぶのであれば現地の人と楽しく世間話する会話力を身につけておきたいですよね。

著:李姉妹
¥1,650(2023/04/04 22:52時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大9倍!/
楽天市場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA