中華ドラマ

【無料動画】宮廷の諍い女(日本語字幕)の感想と続編!再放送で人気再発の中国ドラマを見逃したらVODがおすすめ

【無料動画】宮廷の諍い女(日本語字幕)の感想と続編!再放送で人気再発の中国ドラマを見逃したらVODがおすすめ
宮廷の諍い女は2011年に公開された中国の人気ドラマです。2018年に続編として後宮・如懿伝がリリースされ、さらなる話題を呼んでいます。

現在は無料一般公開されていません、VODの無料体験を利用すればお金をかけずに見ることができます。

まずは宮廷の諍い女についておさらいしましょう。

作品名宮廷の諍い女(きゅうていのいさかいめ)
原作・脚本流瀲紫(リュウ・リエンズー)
監督鄭暁龍(ジョン・シャオロン)
主演孫儷(スン・リー)
受賞十佳電視劇(中国テレビドラマトップ10)第1位
その他 最多7部門での最優秀賞を受賞
公開サイトビデオオンデマンド
続編後宮・如懿伝(こうきゅう・にょいでん)

この記事では宮廷の諍い女(きゅうていのいさかいめ)を無料で視聴する方法と、その続編である後宮・如懿伝(こうきゅう・にょいでん)について紹介します。

宮廷の諍い女の日本語字幕つき無料動画をみる方法

“宮廷の諍い女の日本語字幕つき無料動画をみる方法は以下の通りです。
  • STEP1
    動画サイトでアカウントを作る
    ビデオオンデマンドから好きなサイトを一つ選びましょう。無料期間に解約すればお金はかかりません。気に入った人だけ継続すればOKです。
  • STEP2
    タイトル検索
    動画サイト内で「宮廷の諍い女」を調べます。
  • STEP3
    楽しむ
    すぐに見れます。何度見ても無料なので、しっかり楽しみましょう!

私が見つけた無料で宮廷の諍い女が見れるビデオオンデマンドは、以下のサイトです。

どれも無料体験ができるので、今ならではの特典をしっかり利用していきましょう。

\無料で試せる動画サイト/

サイト宮廷の諍い女その他作品数運営会社使いやすさユーザー数同時視聴無料体験無料期間無料後月額即時解約
U-NEXTあり170,000株式会社U-NEXT13万人○(4デバイス)あり31日間1,980円可能
FODあり40,000フジテレビ300万人1デバイスのみあり1ヶ月888円可能
プライムビデオあり30,000Amazon1.5億人(全世界)○(3デバイス)あり31日間408円可能
DMM見放題chあり7,000合同会社DMM.com13万人不明(6以上可)前編のみ30日間550円可能

✔︎無料期間中に解約すればお金はかかりません

\イチオシはU-NEXT/

U-NEXTを無料体験する

✔︎登録から30日間は無料で使い放題
✔︎170,000以上の作品が掲載、海外系に強い

宮廷の諍い女のキャスト

ドラマ名宮廷の諍い女(きゅうていのいさかいめ)
リリース年2011年
中国名甄嬛传(piao huan chuan)
原作・脚本流瀲紫(リュウ・リエンズー)
監督郑晓龙(ジョン・シャオロン)
主演スン・リー
チェン・ジェンビン
エイダ・チョイ
ジャン・シン
リー・トンシュエ
ラン・シー
タオ・シンラン
話数76
1話あたりの時間45分
撮影場所北京、横店影视城、大观园

監督:郑晓龙(ジョン・シャオロン)

主演:孫儷(スン・リー)

無料視聴に戻る

宮廷の諍い女の感想

数年がたった今でも再放送するに値するとても素晴らしい作品でした!また放送してくれるなら、私は絶対に見ます。俳優たちには優れた演技力があり、各場面は古風で美しく、それぞれに良い見どころがあります。
動画を見てそれぞれの俳優、女優の中で甄嬛が良かったのは言うまでもないんですけど、私は特に曹貴に感動しました。子供たちのためにこんなにたくさんのことをしてくれて、そして止むを得ず戦いに出かける姿がカッコ良かったです。彼が優秀すぎて皇帝の目に付いてしまったのは残念に思いました。もし曹貴が死ななかったら甄嬛の良いライバルになったことでしょう。
人気のあるときは見なかったけど、数年経ってから周りにすすめられる人も多いです。

自分は1つのエピソードを見て、そのあとは見なかったクチでした。。自分はエチケットや詩についてはあまり詳しくありませんが、衣装、ライン、サウンドトラック、俳優が優れていて、おしゃれさが感じられるので、ドラマの作りとしてはよくできていると感じています。

このドラマは女性の出演者が多く、内容も女社会の話が中心です。でも俳優勢の演技のうまさが特に目を惹きました。自分はリートンシュエの感情の移り変わり、そして悲しみに耐えて逆境に立ち向かう姿に感動しました。

人の個性は一晩で蓄積できるものではなく、様々な経験を経て形成されるものです。自分の愛する人たちが自らの親友によって危険にさらされている時、自分がどれだけ忍耐強く、愛情深く、真摯になれるかを考えさせてくれる良い作品でした。

無料視聴に戻る

宮廷の諍い女のあらすじ

中国ドラマ宮廷の諍い女のイメージ図
1722年、9人の皇子達による皇位争いの戦いが終わり、アイシンギョロ・インジェンが康熙帝こうきていの後を継いだ。

新たな皇帝、雍正帝が真を統治する時代が始まるとともに、皇帝からの愛を求める貴族女性たちの激しい欲にまみれたドロドロの争いの物語の始まりでもあった。

最初に選ばれたのは甄嬛(シン・ケイ)だった。当然の如く、その裏側には皇帝からの愛を巡り、激しい嫉妬と妬みを持つ勢力の戦いが渦巻いている。

純粋な心を持つ甄嬛シン・ケイは、殺伐とした雰囲気に包まれて生活することに疲れきり、後宮を後にすることを決意した。

ドロドロの嫉妬にまみれた世界から抜け出し、安らぎのある生活を取り戻した甄嬛シン・ケイだったが、ある知らせを機に後宮へ戻ることを決意する。

かつての純粋な心をすっかり失い、激しい復讐心に燃える甄嬛シン・ケイの目に映ったのは、人間の醜さを具現化したかのような欲望に塗れた女たちの姿であった。

自身の目的に向かって手段を選ばず任務を遂行する甄嬛シン・ケイ、その先に待つのは思いもよらぬ悲劇だった…

ストーリーの流れと見どころ

見所は女性たちの間に渦巻く感情のぶつかり合いです!!

純粋で権力争いを嫌っていたスンリーがこの世界を生き延びるために、徐々に人格が変わっていく様子は、見る人の心に大きく訴えかけるメッセージ性を感じます。

そして最終回で死の淵にいる雍正帝が知る真実にも注目です。

↑無料視聴に戻る

宮廷の諍い女の人物相関図

中国ドラマ宮廷の諍い女人物相関図
中国ドラマ宮廷の諍い女の人物相関図
https://www.ch-ginga.jp/feature/isakaime/より引用

↑無料視聴に戻る

宮廷の諍い女の続編は「後宮・如懿伝」

宮廷の諍い女の続編は、「後宮・如懿伝(こうきゅう・にょいでん)」です。

作品名後宮・如懿伝(こうきゅう・にょいでん)
原作・脚本流瀲紫(リュウ・リエンズー)
監督汪俊(ワン・ジュン)
主演周迅(ジョウ・シュン)
受賞十佳電視劇(中国テレビドラマトップ10)第1位
その他 最多7部門での最優秀賞を受賞
公開サイトビデオオンデマンド
続編後宮・如懿伝(こうきゅう・にょいでん)

後宮・如懿伝も同じく無料でみることができるので、こちらにまとめます。

\無料で見れる動画サイト/

サイト後宮・如懿伝その他作品数運営会社使いやすさユーザー数同時視聴無料体験無料期間無料後月額即時解約
U-NEXTあり170,000株式会社U-NEXT13万人○(4デバイス)全編あり31日間1,980円可能
FOD全編あり40,000フジテレビ300万人1デバイスのみあり1ヶ月888円可能
プライムビデオ続編のみあり30,000Amazon1.5億人(全世界)○(3デバイス)あり31日間408円可能
DMM見放題ch前編のみ7,000合同会社DMM.com13万人不明(6以上可)あり30日間550円可能

✔︎無料期間中に解約すればお金はかかりません

\イチオシはU-NEXT/

U-NEXTを無料体験する

✔︎登録から30日間は無料で使い放題
✔︎170,000以上の作品が掲載、海外系に強い

Amazonで安く買い物する方法

Amazonでちょっとでもお得に買い物するなら、アマゾン内の電子マネーであるギフト券チャージタイプをおすすめします。

現金でチャージするたびに、最大2.5%もポイントがもらえます。

アマゾンギフト券

しかも今なら、初回チャージで1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンがあります!

3分くらいかかる代わりに、誰でもどの買い物でも安くすることができるので、ぜひギフト券を使ってくださいね。

いちいちクレジットカードを使う必要がなくなるのでめっちゃ便利です!

\新規1000Ptプレゼント中/

Amazonギフト券を探す

✔︎利用するだけで最大2.5%安くなる
✔︎一円単位で購入可能

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。