海外で使えるおすすめVPNを220件のアンケートで調査!

ExpressVPNとSurfsharkVPNの比較!中国でも使えるおすすめのVPNアプリは?

ExpressVPNとSurfsharkVPNの比較!中国でも使えるおすすめのVPNアプリは?

この記事でわかること
  • ExpressVPNとSurfsharkVPNの比較はExpressVPNが勝ち
  • スピード重視や中国で使うならExpressVPN
  • ストリーミングサービスの利用と料金を抑えたいならSurfsharkVPN
おすすめVPN3選!安心して使える個人向けサービスの評判まとめ2023年のおすすめVPN3選!中国でも安心して使える個人向けサービスの評判まとめ
この記事の著者
ゆうきの中国語

ゆうき

プロフィール

登録者数25,000人のYouTubeチャンネル「ゆうきの中国語」を運営/SNS総フォロワー数4.5万人 HSK6級223点/中国語検定2級
専門分野:中国語の独学/HSK/中国語検定/中国留学
詳しいプロフィールは「運営者情報」をご覧ください。

ExpressVPNとSurfsharkVPNを徹底比較

ExpressVPNとSurfsharkVPNの比較項目は以下の6点です。

ExpressVPNSurfsharkVPN
スピード
中国での繋がりやすさ
動画配信の快適さ
サポート充実度
料金
ExpressVPNとSurfsharkVPNを徹底比較

結論:おすすめはExpressVPN

ズバリおすすめはExpressVPNです。

ExpressVPNは、誰もが気になるVPNのスピード面でとても高い評価を受けています。また、老舗VPNなので信頼性もあり、安心して利用できるVPNです。

SurfsharkVPNもコスパがよく、総合的に見てもとても優秀なVPNです。しかし、比較的新しいVPN会社なので、信頼性という部分ではExpressVPNに劣るところがあります。

おすすめNo.1

30日間返金保証あり

スピードの比較:ExpressVPNが勝ち

ExpressVPNの回線速度は業界トップレベルです。スピードも安定しているのでストレスフリーで使用することができます。名前が「Express」というだけあって、スピードに信頼をおけるVPNです。

SurfsharkVPNも速度は速いです。しかし、地域によってはスピードがいまいちであったり、サーバーにつなぐ時の速さが少し遅くなることがあったりするという声があります。

安定したスピードを求めるのならExpressVPNがおすすめです。

中国での繋がりやすさの比較:ExpressVPNが勝ち

ExpressVPNは老舗の大手VPNなので中国国内での利用者が多くいます。サーバー数が多く、中国隣国にもたくさんサーバーがあります。これにより、中国でも接続スピード障害が起こりにくく、安定したスピードで快適にネットを楽しむことができます。

SurfsharkVPNは中国でも問題なく使用できます。しかし、速度が遅くなるという声が多数あり、中国国内での利用者もExpressVPNほど多くはありません。繋がりやすさの信頼性に欠けるところがあります。

繋がりやすさであれば、中国での利用者も多く、信頼性の高いExpressVPNがいいでしょう。

動画配信の快適さの比較:SurfsharkVPNが勝ち

ExpressVPNは動画配信時のスピードが安定しているので、とても快適に利用することができます。

ストリーミングサービスでは利用できないものも多くあり、Hulu、Amazon prime、Disney+、amebaなどといったものが視聴不可能です。

動画視聴においては、SurfsharkVPNの方がおすすめです。

SurfsharkVPNも一定レベルの快適さで利用することができます。また、ストリーミングサービスでもExpressVPNでは見れないHulu、Amazon prime、Disney+、amebaなどが視聴可能です。ほとんどのストリーミングサービスを利用できるので、ストリーミングサービスに強いVPNです。

サポート充実度の比較:引き分け

ExpressVPNは24時間体制のカスタマーサポートで、24時間いつでもライブチャットとメールでサポートしてくれます。海外のVPNですが、アプリも日本語に対応しています。また、チャットも自動翻訳機能が付いているので安心して質問できます。

SurfsharkVPNも24時間体制のカスタマーサポートで、簡単に連絡ができます。登録や公式ホームページも日本語に対応していて、カスタマーサポートも自動翻訳機能が付いています。

どちらのVPNも海外のものですが、チャットなどにも自動翻訳機能があったりと英語が苦手でも安心して利用できます。また、どちらのVPNもカスタマーサービスの対応が早く、丁寧で親切という声が多くあり、サポートが充実していることがわかります。

料金の比較:SurfsharkVPNが勝ち

ExpressVPNSurfsharkVPN
1ヶ月プラン1,780円/月1,805円/月
6ヶ月プラン月々1,374円
12ヶ月プラン月々917円556円/月
24ヶ月+2ヶ月無料プラン286円/月
ExpressVPNとSurfsharkVPNの料金の比較

こちらも全てのプランが30日の返金保証付きです。

どちらも長期契約すればするほど割引がありますが、SurfsharkVPNの方が圧倒的に安いですね。

ExpressVPNとSurfsharkVPNの違いは?

ExpressVPNとSurfsharkVPNの違いはどういったものがあるのでしょうか。詳しくみていきましょう。

ExpressVPNの特徴

ExpressVPNの特徴には以下の3点があります。

  • 通信速度
  • セキュリティ
  • 料金

ExpressVPNの一番の売りは通信速度です。業界最高レベルと言われているほど、安定したスピードで利用できます。実際に利用者からも、速度が速く、安定していてストレスフリーといった声が多くあります。

セキュリティ面にもとても力を入れています。ExpressVPNは完全な匿名性を約束しています。過去に犯罪捜査が行われたときに、個人やサーバーに関する情報を一切保存していないことがわかりました。これにより、完全な匿名性が証明されました。さらにセキュリティレベルも軍事レベルのものを採用しているので、事実上ハッキングは不可能と言われています。

ExpressVPNの料金は日本円での定まった料金がありません。支払いは米ドルで、その時の為替レートにより日本円での料金が変動するので注意が必要です。

SurfsharkVPNの特徴

SurfsharkVPNの特徴には以下の3点があります。

  • 接続台数
  • セキュリティ
  • 料金

SurfsharkVPNは、業界初となる同時接続台数無制限のVPNです。他の大手VPNでも同時接続可能なデバイス数は5~6台なのに対して、無制限というのは大きなメリットです。大家族や、個人でたくさん接続が必要なときでも問題なく利用できます。

セキュリティ面でもコストが安いVPNでは珍しく、最先端の軍事レベルのものを採用しています。また、個人情報などのデータを残さないと宣言し、独自にセキュリティ監査も実施しているので安心です。

SurfsharkVPNの料金は業界でもトップクラスの安さです。サーバー数や通信速度も劣らず、料金がここまで安いVPNはなかなかありません。品質も大手VPNと大きな差がなく、とてもコスパのいいVPNです。

ExpressVPNとSurfsharkVPNの比較まとめ

今回はExpressVPNとSurfsharkVPNを比較しました。

どちらもサポート体制やセキュリティがよく、品質の良いVPNです。しかし、通信速度や料金などさまざまな違いがありました。

結論としておすすめするのはExpressVPNです。ExpressVPNは大手VPNで歴史があり、利用者も多くとても信頼性のあるVPNです。

ExpressVPNは3ヶ月無料で使えるので、ぜひ一度試してみてくださいね。

おすすめNo.1

30日間返金保証あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA