【1ヶ月で295→590】DMM英会話はTOEICに効果バツグンだった

こんなブログを書いておいて突然ですが、僕は英語が大きらいでした。

大学入学時に受けたTOEICの点数は295点。

成績表をもらったときはさすがに落ち込みました。

yuki

なんでこんなに英語ができないんだろう?

って考えると、今までちゃんと英語を使ったことなかったなと気づいたんです。
センター試験のような問題は解けても、ビジネス英語や日常英会話には全く歯が立たちませんでした。

そこで僕がチャレンジしたのがDMM英会話です。

1回25分、200円のお手軽さもあって、僕は英語の勉強を始めました。

yuki

そして1ヶ月後、TOEIC590点を取得しました。

決して高くはないけど、ギリギリ平均点を超えるくらいのレベルには達しました。

この記事では、英語ド初心者の僕がオンライン英会話にチャレンジした記録を紹介します。

この記事の著者

ゆうきの中国語

ゆうき

yuki

プロフィール

ブログやYouTubeで中国語についての情報を発信しています。YouTubeとWeiboを使って中国語を独学しました。中国語が好きです。2019年4月HSK6級・2019年9月〜2020年1月復旦大学へ留学。現在、中国語検定準1級目指して勉強中!

株式会社街中文学 代表取締役・ゆうきの中国語について

一人で無理してませんか?

ゆうき
ゆうき

一人で中国語をどう学んだらいいのかわからない

僕も独学で中国語を学んだ身として、同じ悩みを抱えていました。

そんな経験をもとに、メルマガで中国語学習のコツや、挫折しそうなときの考え方について配信しています。

ゆうきのメルマガに参加してくださった方へ、無料で以下のプレゼントを配布しています!

  • Twitterに投稿した単語リスト
  • さいしょに覚える中国語の300フレーズ ピンイン・日本語訳つきPDF
  • YouTube10万再生!日常会話初級フレーズ156選 ピンイン・日本語訳つきPDF
  • 日常会話で頻出!中級フレーズ150選 ピンイン・日本語訳つきPDF
  • 中国語の結果補語20選 ピンイン・例文付きPDF
  • 中国語のピンイン408種一覧表(PDF)

さらに、数ヶ月に一度だけ、メルマガ読者さん限定のお知らせを流しています。とってもお得なお知らせなので、ぜひ見逃さないようにしてくださいね。

メルマガは、全メール無料です!飽きたらいつ配信解除してもOKです。

僕の想いを綴ったメールをぜひ読みに来てくださいね。

ゆうき
ゆうき

お待ちしています!

全メール無料です!

DMMオンライン英会話でTOEICに効果があった!

DMM英会話をやり始めて一番良かったのは、英語が身近に感じられるようになったことです。

学校でいきなり英語を使う場面でも怖がらずに発言できるようになりました。

yuki

そして、TOEICの点数が300点あがりました。

いちばん大きかったのは、毎日英語に触れる機会ができたことです。

僕は自分で2時間くらい勉強して、DMMで25分間授業を受ける、という日々をくり返しました。

295→590なので伸びやすい部分ではあるけど、この成果は間違いなくDMM英会話のおかげです。

英語初心者でもDMM英会話は楽しかった

ということで、DMM英会話をやってみました!

その時のマイページがこちら

DMMオンライン英会話のマイページ-157x300

マイページでは今までどれくらいの授業時間を受けてきたか見ることができます。

1回が25分なので、800分は32日分。
1ヶ月間、毎日頑張ればシルバーになれます。

授業をたくさん受ければランクが上がるので、とてもモチベが上がりました!

僕は英語なんか使ったことないし、大嫌いだし、英語使っておしゃべりとか無理な話です。
大学1年生のときに受けたTOEICは295点でした。

そんな状態で英会話をやって、無理だったらやめようと思ってました。

yuki

でも、DMM英会話の先生たちとしゃべって気まずくなったことは1回もなかったです。

先生たちはちょっと会話がとぎれたらかんたんに言い換えてくれたり、次の話題に移ってくれたりします。

たぶん講師としてそのようなマニュアルがあるんだと思います。
会話誘導がうますぎてびっくりしました笑
それでも会話が難しいとき、僕がよく使っていたのは次の方法です。

  • チャットで写真を送る
  • 英語で検索してwikiのURLを送る
  • Google翻訳を使ってなんとか伝える

べつに試験じゃないから、相手にわかってもらえればそれでOK。

通じれば、先生が正しい言い方を教えてくれます。

見直しが面倒な試験よりもこういう勉強の方が楽しいし、記憶に残るような気がします。

そしてこうやって先生から教えてもらった言葉は、授業後に先生がまとめてレッスンノートとして記録してくれます。

DMMオンライン英会話のレッスンノート-300x296

これを見返せば自分が言えなかった表現を確認することができます。

レッスンノートは授業を受けるほど溜まっていくので、コツコツ授業を受けましょう!

DMM英会話のレッスン

DMM英会話は、スカイプで授業を行います。

予約すると先生から友達申請が来て、授業時間になると先生から電話がかかってきます。

最初はすっごくドキドキするんですけど、慣れてくると自分から挨拶できるくらいの余裕ができました。

僕は「フリートーク」か「デイリーニュース」の授業を受けていました。

✔️やる気があるときはデイリーニュースで先生と熱く議論

✔️疲れているときはフリートークで先生とおしゃべり

フィリピン人って意外とバナナに興味ないって聞いてびっくりしたり、コロンビア人の先生からこれ美味しいよって送られてきた写真が虫で絶叫したり

yuki

どの授業も楽しく受けれました!

DMM英会話では先生とおしゃべりする感覚で英語を使えます。

\在宅応援!今だけ半額キャンペーン中/

無料体験でお金は一切かかりません

DMM英会話はどんなオンラインスクール?

DMM英会話は、オンラインスクールとしてNo1の実績を持っています。

DMM英会話で相性の良い先生を見つける方法

DMMでは授業開始15分前までに予約をします。

人気のある先生は早めに埋まっちゃいます。

とはいえ先生の数は多いので、常に先生は余っている状態です。

予約画面はこんな感じ
時間は授業開始時間です。
DMMオンライン英会話のレッスン予約ページ-300x201

  • 「フリートーク」は女性の先生の方が話題に乗ってくれる印象
  • 「デイリーニュース」は30代以上の男性の先生が詳しく解説してくれる感じ

こんな感じで、自分の授業内容が得意そうな性別、年代を選ぶと授業がスムーズに進みます。

先生を検索すると

DMMオンライン英会話の教師一覧-300x298


こんな画面になるので、気になった先生がいたら予約します。
若い女の子が好きな人は、DMM英会話で可愛い先生と好きなだけおしゃべりすることができますよ。

ちなみに、先生の顔写真をクリックすると

DMMオンライン英会話の教師プロフィール-300x213


先生の詳しいプロフィールを見ることができます。

MEMO
人気のある先生はお気に入り数が多いです。お気に入りが100以上、評価コメント1000位上だと外れにくいです。

DMM英会話で使っていたおすすめ教材

DMMオンライン英会話のレッスン教材

yuki

僕がDMM英会話すごいなと思ったのは、教材の豊富さです。

毎回の授業ですきな教材をえらべます。

デイリーニュース

DMMオンライン英会話のデイリーニュース
難易度難しい
対象目安TOEIC 500点以上
内容内容理解・ディスカッション
予習必要(30分くらい)

ちょっと発展した内容の教材です。

世界のニュースについての文章を読み、問題に答えます。
あらかじめ文章を読んで、設問に答えておく必要があります。

授業では文章を読むときの発音の修正から設問の答え合せ、最後には発展問題として自分の意見を言う時間もあります。
問題数が多いので、基本的に授業で内容全部を終えることはできません。

国際情勢について英語で意見する練習ができるので、社会人の方を中心に大人気の教材です。

Free conversation(フリー会話)

DMMオンライン英会話のフリー会話
難易度簡単
対象目安初心者から
内容おしゃべり
予習不要

先生とおしゃべりします。

基本的に最初は自己紹介して、そこから徐々に会話を広げていきます。

慣れないときは話すテーマを用意しておくのもいいですが、先生が話を振ってくれることもあります。

どんなに英語が話せなくても先生がフォローしてくれるので、何も考えないで突っ込んでいきましょう笑

だんだん話せるようになると、異文化の面白い話も聞けて本当に楽しいです!

テーマ別会話練習

DMMオンライン英会話のテーマ別会話集
難易度中級
対象目安初心者から
内容会話文・内容理解
予習した方が良い

中学校の英語の教科書みたいに会話文、単語、設問がある教材です。

シチュエーションを選んで会話の練習ができるので、状況に応じた言い回しを学ぶことができます。

設問は簡単ですが、その後の議論で自分の意見を言うのがちょっと難しかったです。

ここもうまく言えなくても先生がフォローしてくれるので、頑張ればOKです。

\在宅応援!今だけ半額キャンペーン中/

無料体験でお金は一切かかりません

DMM英会話と他の英会話スクールを比較

DMM英会話と他のスクールを比較してみます。

スクール名レッスン時間教材講師サポートフィードバック対応時間料金おすすめ
スパトレ25分24時間2,980円★★★★★
DMM英会話25分24時間5,980円★★★★
レアジョブ25分朝6時~深夜1時5,800円★★★★
QQenglish25分24時間9,680円★★★★

DMM英会話vsレアジョブ

DMM英会話

  • 講師は多いが質に差がある
  • 26教材x複数章
  • 月5,980円

レアジョブ

  • 独自アプリ
  • 4,000以上の教材
  • 月5,800円

整ったカリキュラムに任せて英語を練習したいならレアジョブ

たくさんの教材を使って自分の好きな話題でトークしたいならDMM英会話がおすすめ。

DMM英会話vsスパトレ

スパトレ

  • 講師の質が均一に高い
  • 教材はシンプルテキスト
  • 月2,980円

DMM英会話

  • 講師は多いが質に差がある
  • 26教材x複数章
  • 月5,980円

お手軽に英会話を楽しみたいならDMM英会話がおすすめ。

ちゃんと上達を目指すならスパトレ

\在宅応援!今だけ半額キャンペーン中/

無料体験でお金は一切かかりません

DMM英会話が他のスクールよりまさっている点

DMM英会話が他のスクールよりもまさっているのは、教材の豊富さです。

自分がやりたいレッスンを、イラスト付きの可愛いテキストで学べます。

教材の中身が気になる方は「DMM英会話の教材」の項目をチェックしてくださいね。

DMM英会話の口コミ・評判

ここまで僕の意見としてDMM英会話をレビューしましたが、他の人はどう思っているのかをみてみましょう!

DMM英会話の良い口コミ・評判

https://twitter.com/ZENOOcom/status/1272065703214899200?s=20

DMM英会話のよくない口コミ・評判

DMM英会話はやっぱり、先生の質に差があります。

お気に入り数1000以上の先生は外れにくいので、先生のお気に入り数をチェックするのがおすすめです。

DMM英会話の料金まとめ

プラン名無料体験1レッスンの時間1日1レッスン
プラン
1日2レッスン
プラン
1日3レッスン
プラン
スタンダードプラン2レッスン25分5,980円/1ヶ月
初月2,990円/1ヶ月
9,980円/1ヶ月
初月4,980円/1ヶ月
13,980円/1ヶ月
初月6,990円/1ヶ月
プラスネイティブプラン2レッスン25分15,800円/1ヶ月
初月7,900円/1ヶ月
31,200円/1ヶ月
初月15,600円/1ヶ月
45,100円/1ヶ月
初月22,500円/1ヶ月

プランをえらぶなら、スタンダードプランがいいです。

英語の質はどの講師も十分です。

国際的な舞台でスピーチするような上級者は、ネイティブプランがいいかも。

DMM英会話はTOEICに効果があった

この記事では、TOEIC295点、英語初心者の僕がDMM英会話をやってみた感想について書きました。

最初は英語なんて大嫌いだった僕でも、英会話の楽しさに気づき、1ヶ月継続することができました。

実はこのあとアメリカ留学したり、もっと広い世界を見たくなって上海に留学したりと、気づかないうちに自分の考え方までも変わっていきました。

英語を楽しめると、もっと広い世界を自分の目で見れるようになります。

yuki

語学を学ぶと、楽しめる世界が増えますよ。

初心者にやさしいDMM英会話、本当におすすめです。

無料で1回のレッスンが受けれる上に、今だけ初月50%オフなので、この機会にチャレンジしてみてくださいね。

DMM英会話トップ

\在宅応援!今だけ半額キャンペーン中/

無料体験でお金は一切かかりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA