海外で使えるおすすめVPNを220件のアンケートで調査!

【最高】「出るとこだけ!中国語検定3級合格一直線」の評判とレビュー!

この記事でわかること
  • このテキスト一冊で中国語検定3級合格を最短で目指せる
  • 検定取得を目指す人だけではなく、中国語の学習にもおすすめできる
  • 中級レベルの基礎固めにおすすめ

「出るとこだけ!中国語検定3級合格一直線」は、中検3級の対策としておすすめの参考書です。

中検3級といえば、中国語の基礎を固める試験。

つまり、「出るとこだけ!中国語検定3級合格一直線」は、中国語の基礎をかためる勉強のためにおすすめの参考書なんです。

ゆうき
ゆうき

僕もこの本で中検3級に合格しました!

この記事ではそんな「出るとこだけ!中国語検定3級合格一直線」についてのレビューを紹介します。

この記事の著者
ゆうきの中国語

ゆうき

プロフィール

登録者数25,000人のYouTubeチャンネル「ゆうきの中国語」を運営/SNS総フォロワー数4.5万人 HSK6級223点/中国語検定2級
専門分野:中国語の独学/HSK/中国語検定/中国留学
詳しいプロフィールは「運営者情報」をご覧ください。

出るとこだけ!中国語検定3級合格一直線を読むべき人って?

このテキストをおすすめしたい方は以下の方々です。

  • 効率よく中国語検定3級に合格したい方
  • 中国語初〜中級者の方
  • 中国語の基礎全般を学びたい方

この記事では、テキストの特徴はもちろん、実際にテキストを使用した方々の口コミや評判、おすすめの使い方などを紹介します。

出るとこだけ!中国語検定3級合格一直線の特徴って?

まず、メインテキストはこの一冊でOK!と言いたくなるほどの充実した内容が特徴です。文法、リスニングともに合格するために必要な頻出事項が網羅され、かたよりなく学習できます。

そして、1日にやるべき学習量が明確なので、学習計画を立てやすい構成になっています。

最後に、リスニングだけではなく、筆記問題にも音声がついていることです。
スマホアプリからダウンロードも可能となっているので、すきま時間に学習ができる環境をつくることができます。

出るとこだけ!中国語検定3級合格一直線は、中国語初心者におすすめ!

中国語初心者の方が学習する際にもおすすめのテキストです。

まず、内容が非常に分かりやすく、優しい作りになっていることです。特に文法項目の解説が分かりやすいため、文法が苦手な方にはぜひ読んでほしい内容です。

また、対話内容だけではなく、単語やフレーズも音声で確認ができます。単語は文字だけでは音のイメージがつきにくいので、気になった時にいつでも確認できるのはとっても嬉しいですよね!

以上の理由から、中国語初心者の方にもぜひおすすめしたいテキストになっています。

出るとこだけ!中国語検定3級合格一直線は中国語の基礎をバランスよく学ぶ時におすすめ!

中国語学習を基礎から学び直したいと思っている方にもおすすめしたいテキストです。基礎全般がバランスよく学べるので、読んでおいて損はありませんよ!

その理由は、まず文法項目の解説がとにかく分かりやすいということです。中国語の文法の構造は日本語とは違うため、悩むこともありますよね。

文法に苦手意識がある方に、ぜひ読んでほしい内容となっています。

また、単語やフレーズの聴き取り問題も500問以上取り上げられています。聴き取り問題も、試験に出る内容よりも少し難しいレベルになっているので、リスニングの応用力を伸ばすことができます。

以上の理由から、学習経験があり基礎全般から学び直したい方にも、おすすめのテキストです。

出るとこだけ!中国語検定3級合格一直線の口コミ・評判って?

テキストの特徴やおすすめポイントは分かっても、やっぱり実際にテキストを使用した方の声も気になりますよね。

そのため「出るとこだけ!中国語検定3級合格一直線」を使用して学習された方々の口コミや評判を以下の通りにまとめました。

出るとこだけ!中国語検定3級合格一直線の良い口コミ・評判

実際にテキストを使用した方々の「良い口コミ・評判」を紹介します。

  • この1冊だけで3級合格しました!
  • 非常にわかりやすい
  • これまで中検もHSKも受験したことなかったが、この本のおかげで一発合格ができた。
  • 音声をアプリで繰り返し聞けるのが良かった。

共通しているのは、内容が分かりやすく、テキストはこの1冊だけで十分ということでした。

出るとこだけ!中国語検定3級合格一直線の悪い口コミ・評判

先程とは逆に実際にテキストを使用した方々の「悪い口コミ・評判」を紹介します。

  • 例文などにピンインが書かれていなくて、少し不便に感じた
  • リスニングは本番より少し難しめでスピードが速いので、慣れるまで大変に感じる

試験内容よりも難しめの内容なので応用力が身に付きますが、慣れるまでは少し大変に感じる方もいるかもしれないですね。

出るとこだけ!中国語検定3級合格一直線の口コミ・評判まとめ

「良い口コミ・評判」・「悪い口コミ・評判」の両方の口コミを紹介しましたが、圧倒的に「良い口コミ・評判」の方が多い結果となりました。

検定合格のための勉強は簡単なものではないです。だからこそ内容が分かりやすく、自分の苦手を克服しながら得意分野を強化できるテキストを選ぶことはとても大切です。

「出るとこだけ!中国語検定3級合格一直線」は、きっと効率よくあなたを中国語検定3級合格まで導いてくれるでしょう。

出るとこだけ!中国語検定3級合格一直線のおすすめの使い方3選!

テキストを順番に勉強するのも大事ですが、それだけでは、もったいない!

王道の勉強方法以外の、おすすめの使い方3選を紹介します。

スピーキング力を伸ばすテキストとして使う

耳と口を使うシャドウイングという勉強法を紹介します。スピーキング力を伸ばしたい方におすすめの学習方法です。

シャドウイングとは、聞こえてきた音声に自分の声をかぶせるようにしながら、声に出して読む練習方法です。

聞く(インプット)と話す(アウトプット)が同時にできるので、バランスよく中国語のスキルを上げていけますよ。

最初は短い会話のセンテンスから少しずつ慣れていきましょう。
慣れてきたら、長い会話文や長文にチャレンジいくといいですよ!

リスニング力強化のテキストとして使う

続いてリスニングが苦手な方におすすめの勉強方法が
ディクテーションです。

ディクテーションとは、聞こえてきた音声をそのまま書き写す勉強方法です。
注意深く音声を何度も聞く必要があるので、
リスニング力アップにつながります。

また、全てを聞き取れなくても文脈から、「きっとこういうことを言っているのかな」とイメージしながら聞き取れる力もついていきます。

試験対策だけではなく、日常会話でもとても役に立つスキルです。
慣れてきたら、長文の説明文などにチャレンジしていくイメージでおこなっていきましょう。

暗記力アップ!自分だけの単語帳として使う

最後単語を覚える方法を紹介します。単語の暗記が難しいと感じている人に、ぜひおすすめしたい勉強方法です!

単語1つで暗記するのではなく、かならず「例文」をチェックし覚えることです。例文をチェックすることで、単語の使い方が理解できるようになります。

試験に出やすい「単語」と例文をセットで覚えて効率よく単語力を上げていきましょう!

まとめ

この記事では、「出るとこだけ!中国語検定3級合格一直線」の特徴、実際にテキストを使用した方々の口コミや評判、おすすめの使い方などを紹介しました。

検定合格も、語学力アップも、日々の学習の継続が1番大事になります。自分にピッタリのテキストを使用しながら、目標に向けて頑張ってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA