220人にアンケート調査!2022年のおすすめVPNは?

AtlasVPNの口コミ・評判とメリット・デメリットを紹介

AtlasVPNの口コミ・評判とメリット・デメリットを紹介

  • AtlasVPNは軍事レベルの通信技術を採用した高いレベルのセキュリティ
  • AtlasVPNは主要なデバイスで利用できる利便性
  • AtlasVPNは破格レベルのコストパフォーマンス

AtlasVPNは2019年にアメリカで開発されたVPNアプリです。ユーザーはまだまだ少ないですが、高品質で初心者にも使いやすいため、これから活躍が期待される次世代型VPNアプリです。

中国でも使えるおすすめのVPNでは日本ユーザーの多いVPNをおすすめしていますが、海外のVPNでも品質の高いVPNは多いです。

この記事では、そんなAtlas VPNの特徴を詳しくまとめました。

デバイス接続数制限なし

30日間の返金保証があります

この記事の著者
yuki

ゆうき

プロフィール

登録者数2万人のYouTuber/SNS総フォロワー数4万人
HSK6級223点/中国語検定2級
専門分野:中国語の独学/HSK/中国語検定/中国留学
詳しいプロフィールは「運営者情報」をご覧ください。

Atlas VPNとは?

Atlas VPNとは、2019年に設立したアメリカのVPNプロバイダが提供しているVPNアプリです。日本ではまだまだ認知度が低いですが、安全性も高く利用しやすいと評判です。そのため、これからユーザー数が増えてくることが見込まれる、次世代型VPNプロバイダです。

Atlas VPNの口コミ・評判

Atlas VPNには、以下のような口コミがありました。

・セキュリティーレベルが高く、安全して利用できる。

・同時接続台数が無限大。家族での利用に便利。

セキュリティーレベルが高く、安心して利用できる

軍事レベルの通信技術AES-256を採用しているAtlas VPNは、ハイレベルなセキュリティーレベルを持っていることが特徴です。スキャンした情報を、解読に何十億年も掛かるほど厳重な暗号に変えることが可能です。世界各国の政府機関や軍隊、銀行で利用されている暗号化システムと同じクオリティを誇る暗号化システムです。

同時接続台数が無制限。家族での利用に便利。

Atlas VPNは同時に複数のデバイスが可能です。台数に制限はないので、家族で使いたい方や複数のパソコンやスマートフォンで利用したい方におすすめです。

日本語サポートが不十分なので、日本人には使いにくい

世界でのロケーション数が45カ国と、まだまだ発展途上なAtlas VPN。主要なVPNアプリと比べてユーザー数も比較的少なく、特に日本ではまだまだ認知が浅いです。そのため日本語サポートが不十分のため、まだまだ日本人には使いにくいVPNです。しかし、これから発展していき日本でも主流となってくれば、アップデートの過程で日本語サポートも充実することが期待されます。

Atlas VPNの特徴

Atlas VPNには、次のような特徴があります。

Atlas VPNの速度は?

Atlas VPNは、安定したストリーミング視聴が可能な通信速度があります。次世代のトンネリングプロトコル「WireGuard」を採用しています。従来のプロトコルに比べて安全性やスピードなど総合的に優れているため、安全且つ安定した速度で利用できるVPNです。4Kストリーミングも問題なく視聴できます。

ただし、無料版は速度が格段に落ちるので、ストレスフリーに利用するなら有料プランで利用するべきです。

Atlas VPNは中国でもつながる?

中国のインターネットは、政府の管理や検閲した内容しか閲覧できません。GoogleやYoutubeなど、日本では当たり前にアクセスできるページも閲覧できないほど、厳しい環境です。しかし、Atlas VPNは検閲の緩い香港のプライベートサーバー接続が可能なので、現状中国での使用が可能です。ですが、今後中国政府が香港でのネットワークの検閲を厳格化することも考えられます。今後繋がらなくなる可能性もありますので、注意が必要です。

Atlas VPNの設定は簡単?

パソコンでの設定方法は、次の通りです。

ウンロードページでatlas VPNのインストーラーをダウンロード
Atlas VPNをインストール
初回起動時にアカウント作成画面が出るので、アカウントを作成する
登録したメールアドレスに届いた確認メールアドレス内のCinfirm sign-inをクリック
ログイン完了

左メニューにあるSettingタブで、自動接続など細かい競っていた可能です。またクイック接続を有効にするだけで、最寄りのサーバーに自動で接続することが可能です。初心者でも簡単に設定できるVPNです。

Atlas VPNはどのデバイスでも使える?

Atlas VPNは、以下のデバイスに対応しています。

Windows・macOS・Linux・Android・iOS・Android TV・Amazon Fire TV・Playstation・Nintendo Switch

パソコンやスマホ、ゲーム等主要なデバイスを網羅しているので、非常に使いやすいです。

反対に、以下のデバイスは非対応です。利用する方は注意が必要です。

Chrome・Xbox・Apple TV・Edge

Atlas VPNの料金は?

Atlas VPNは3つの料金プランがあります。

・1か月プラン 月額1,398円

・1年プラン  月額418円  

・3年プラン  月額241円

契約時期が長いほど、月額料金が安くなります。1か月プランに比べて、1年プランは70%割引、3年プランは80%割引が適応されます。そのため、選ぶなら長期プランがおすすめです。また、他社VPNの1年プランの料金は月額490~1,500円が相場ですので、それと比較するとAtlas VPNは圧倒的に安いです。

30日間の返金保証付きですので、サービスに満足しなかった時も安心です。有料VPNに抵抗がある方には、簡易的な無料プランもあります。コストパフォーマンスが良く、初めての方でも導入しやすいVPNです。

まとめ

Atlas VPNは、低価格で安定した通信接続ができるVPNです。検閲の厳しい中国でも接続可能なので、中国への旅行や出張、永住に便利です。初心者にも簡単に設定でき、あらゆるデバイスで利用可能なので、知識の無い方に使いやすいです。サービスに満足できなかった場合のために、30日間の返金保証も付いています。導入に不安を抱えているかたも、まずはお試しで利用してみてくださいね。

デバイス接続数制限なし

30日間の返金保証があります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA